ニュース詳細

2020/10/31 17:03

ツジミキです🤗 本

ツジミキです🤗

本日早い時間は満席頂いております🙇🏻‍♀️

20:30頃からチラホラお席空きそうですので、二次会等のご利用お待ちしています😊

さて、朝ドラ「エール」観られてますか?

有名作曲家の方のお話しなんですが、あの曲も?この曲も?て言うほど沢山の名曲を作られています🤩

例えば阪神タイガースの「六甲おろし」ジャイアンツの「闘魂こめて」「長崎の鐘」etc.....

そして、今のお話しは高校野球大会の「ああ栄冠は君に輝く」です🙋🏻‍♀️

勝者にも敗者にもどちらにも向けた曲なんですって🤔

タイトルを観る限り、勝者に向けた曲とばかり思っていました。

戦争中は野球をする事すら許されず、戦後からこの甲子園での大会も行われています。

コロナで今年は私の夏の楽しみであった高校野球も中止になりましたが、来年は開催出来るよう、そして、この曲をしっかり聞こうと思います✊

長くなりましたが、令和に生きてる我々はコロナに負けるな‼️

ということです笑笑

では、本日もコバチ、コバチラーメン店共によろしくお願いします🙇🏻‍♀️